リハビリ始まりました

 

そろそろ3週間が経とうとしています

私のけが~

先日はフィギアスケートの羽生くんが大けがをしてしまいましたね

テレビで見ていてびっくり

どきどきしてしまいましたが、結果全治2.3週間のけがで済んだようでほっとしました

もう母の気持ちではらはらしていました

さすが、若いということと、日頃の体の鍛え方が最少の怪我で済んだことにもつながったのでしょう

まずはほっとしましたよね

私と言えば・・・

そろそろ3週間が経とうとしているけがですが

やっと昨日からリハビリが始まりました

いろいろ心配な部分もあったのですが、最終検査のMRIで大丈夫との判断が下されたので

できるところから動かしていくという方針が出たので

早速始まりました

やはり動かしていくと、固まりつつある他の部位の筋肉やらがほぐれていくので

治りが早いと実感しています

実は・・・

私の義兄が鍼灸師であり、甥っ子が理学療法士

その意見を伺いながら

骨折部位の周りにハリ治療しながら、多少いたくても通常の筋肉の動かし方をしていく

これがとても大事だそうですにこ

お灸は自分でもできるので、自分でできることはやっていこうと頑張り始めましたよ~うふ

病院にも歩いていくなど、体を動かすことにも重点をおき、とにかく体力もつけること

当分お天気も良さそうなので、お散歩がてらリハビリに打ち込むことができそうです

もちろん羽生くんとはエライ年齢の差があるので、無理は禁物ですがね~あはは

でも、ご心配いただいている方々

少しずつですが、元気になっていますので、ご安心くださいね

今日もご予約をいただいていたお客様にご連絡したところ

無理せず本調子になってからでいいからね~

と仰っていただきました

とてもありがたいことです嬉しい

2014年は二度もご迷惑をおかけしてしまいました

今年中にはサロンを再開したいとおもっておりますので

もうしばらくお待ちくださいね~ぺこり